人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬にはやっぱりこれ!ですよね(≧∇≦)

こんばんは。

先週いきなり発熱してしまった(笑)、rape-bloosomsです。

発熱する2日前ぐらいに、何だかボーっとするなって思ってたんですが「寝不足」だと思ってほったらかしにしてました(^^ゞ

そしたら、いきなり発熱してダウンです(^_^;)
お薬飲んで、寝たら次の日には治ってました(笑)

鼻も、喉も平気だったので、家族からは「赤ちゃんか!!」っと言われ怒られてしまいました(笑)

皆様、風邪には気をつけてください。

さて、風邪対策にはと言うか、寒さ対策には「首、足首、手首を隠すのがいい」と昔から言われているのでこんなもの、作りました☆


冬にはやっぱりこれ!ですよね(≧∇≦)_c0196700_2171342.jpg


そう、手袋です!!!!

家の掃除をするとき、窓を開け放してしますよね(^_^;)
かなりの寒さ、もう外にいるのと同じ(笑)

手袋したいけど、指つきのは掃除がしにくいし、手首まですっぽり包んで来るのものがいいし、だから作ってみました。

レシピはこちらかを参考にしつつ、自分流に(≧ω≦)


手にはめるとこんな感じです♪

冬にはやっぱりこれ!ですよね(≧∇≦)_c0196700_21114228.jpg


冬にはやっぱりこれ!ですよね(≧∇≦)_c0196700_21121437.jpg



あるものを作った残りの毛糸で、アミアミしました(あるものは後日UPしますね)
網目から、手はだが見えてますが、不思議や不思議、手首が隠れているせいか、あったかい(≧ω≦)
指も出てるから、掃除もしやすい(≧ω≦)

どこがレシピと違うかと言いますと!
緑の毛糸の部分(*^_^*)
エッジングの練習を兼ねて、変えてみました☆
冬にはやっぱりこれ!ですよね(≧∇≦)_c0196700_21183873.jpg

これは、裾の方。
冬にはやっぱりこれ!ですよね(≧∇≦)_c0196700_21282357.jpg

こちらが、指の方。

後、長さですね。手首から相当長く伸びてます(笑)

なんだか、いちごみたいになって、満足(*^_^*)
掃除で使うから、来年にはダメになっているかもだけど、可愛いものをつけると何だかそれだけど掃除が楽しい時間に変わっちゃいました。
しかも、あったかいし(*^_^*)

この冬の私のお掃除ルックは、マフラー、手袋、レッグワォーマーが欠かせません(≧ω≦)
少し着膨れてるけど、あったかくて幸せです☆

使用毛糸:7/0号針を使用するもの

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
by rape-blossoms-69 | 2011-01-24 21:35 | 手作り
<< 新しい仲間がやってきた♪ 寒中お見舞い申し上げます >>